Fhil Airline Corporation        文字サイズは中でヨロシコwネタバレバシバシ要注意w
 


【2005.10.26 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
電車男ブーム
最近、巷でブームの電車男。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html
ログでぷ

2チャンネルの彼女居ない男たちの集まるスレッドで起こったエピソードが
本になり、映画になり、ドラマになります。
(ドラマは本日放送開始らしい)

ログも読みました。映画も見ました。ドラマはまだ放送されてませんw
FFでもやりながら、チラチラ見ようと思いますw

話としては、秋葉原に通う漫画・フィギュア・同人誌好きの電車男(主人公)
が、秋葉原で買い物をした帰りに女性に絡む酔っ払いの男を注意する事から始まる。

そこで出会った女性から住所を聞かれ、その内容を2チャンネルの掲示板に書き込む主人公。
すると、助けた女性の1人から小包が届く。
中身は何とエルメスの高級ティーカップセット。

掲示板にその内容を書き込むと、お礼の電話をしろと促され
食事に誘えとアドバイスされる。
勇気を振り絞った電車男は、女性に電話でお礼をし食事に誘う。

その後、事あることに電車男は掲示板に相談を書き込みアドバイスをもらい自分自身を大きく変えていくことになる。

そして、いつしか好きになったその女性に告白をする。

といったストーリなのだが
これを読んで、ドラマのような話が現実にあるんだな。と感じた。
映画、電車男と実際のログには多少の「ずれ」がある。
映画はやはりドラマであり話をより綺麗に作り上げているが
それにしても、これを読んで電車男をうらやましく感じた。

自分もいくつか恋愛をしてきたが、こんな恋愛はしたことが無い。
自分を作ったり、良く見せたり、背伸びしたり、嘘ついたり
時には騙したり?(ぁw

さすがに騙した事は無いなw
人を思いやる気持ち忘れちゃいけませんね。
心の栄養ドリンクのようなエピソードでした。


そんな僕の最近は・・・



(*´−`) ・・・・
【2005.07.06 Wednesday 13:10】 author : Fhil
| リアル事 | comments(3) | trackbacks(0) |
富士急ハイランド
行ってきました。

ドドンパ乗りました。

2秒で178キロだっけ?
時速300キロで競い合ってた事が過去にある(謎)
僕は、はっきり言ってなめてました・・・

凄い加速Gと地から足が離れる感覚は、ちょっとした恐怖・・・

ドドンパを外から見ている分にはたいした事無いんです。
はっきり言って、速度も180キロ程度では、僕の感覚では遅い方だし
普通にちょっと早い乗り物がレールの上を走ってて
垂直に登って垂直落下する部分だけ、チョットコワイのかな?
位でした。

でもこう言った乗り物を企画する人間も色々思考を練っているわけで
3つの仕掛けがドドンパにはありました。

まずは加速。
ドドンパの最大の売りである2秒で170キロオーバー
確かに速度はたいした事ないのです。
凄いのはヤッパリ加速!加速の早い乗り物はコントロールも
難しいし、恐怖もある事は僕の人生の中でいやというほど体感して
来ましたが・・・

自分で操作する加速とは別次元でした。

それと、加速してすぐに軽く下っているのですが・・・
170キロオーバーでの下りは当然無重力状態になるわけで・・・
これまた怖いw
グリップ感の無い乗り物に乗る事ほど怖い事は無いですw

次の180°ターンはGもあるし縦Gも有るので楽勝

その次の垂直に登って垂直に落ちる場所では・・・
登る時は背中にGを感じるのでたいした事ないのですが
車体が水平に近づくにつれて無重力状態になり垂直降下する事で
無重力時間が長くなり今までに感じた事の無い感覚を味わえますw

こりゃー凄いw

3時間近くならんで2分程度のアトラクションでしたが・・・
なかなか面白い体験でした。

しかし・・・2分に一回乗車人数8人1時間の集客が240人
それが、富士急がゲートオープンになってからクローズするまで
長蛇の列・・・

フリーパスを買わなければドドンパに乗るには・・・
入場料1200円とドドンパ料金1000円の2200円がかかります。

フリーパスを買った場合は4800円かな?
待ち時間3時間と言う事を考えるとほかの乗り物には殆ど乗れないわけで
1名1000円の集客がある(それ以上かも)と仮定しても・・・

8時間営業したとしてドドンパだけで192万円の利益
すげーーーー

いろいろな事にビックリした一日でしたw
【2004.10.13 Wednesday 18:06】 author : Fhil
| リアル事 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパパパパフィー
僕の、とっても仲良しなお友達
LSメンバーでもあり、幽霊部員でもある
さっちゃんのホームページで

ミラコォーが起きましたw



7777ゲットーwww

さっちゃん、何かくれw
【2004.09.22 Wednesday 12:31】 author : Fhil
| リアル事 | comments(2) | trackbacks(0) |
世界の中心で愛を叫ぶ
今話題のセカチューを君は知ってますか?
はっきり言って今話題ですw
世界の中心で愛を叫ぶを略してセカチューと呼ばれているらしいです。(汗)

この夏、そのセカチューが映画版として公開になり
現在は、金曜日の午後10時からドラマ版が放映されているのです。

僕が「世界の中心で愛を叫ぶ」をはじめて知ったのは今年の初めに
本屋さんでみた、小説でした。
その頃から、本屋の入り口の一番みえる所に陳列された
セカチューの小説は大ヒットしていて、僕も何気に買って
読んで涙したものでしたw

簡単なあらすじを紹介すると、主人公の朔太郎がクラスメイトのアキと言う
女の子を好きになり、ラジオに好きな女の子へのいたずらとして、彼女が
白血病で倒れ悩んでいると言う内容を送るのです。
そのラジオを聞いて居たアキが朔太郎に文句を言いい、そこから色々話を
するようになり、お互いに惹かれて行き恋人同士になる。

有りそうだけど絶対無いよな(爆)

楽しい恋人同士の付き合いをしていた中、突然アキが本当に白血病で
倒れてしまい、困惑する朔太郎・・・

マジカよ(爆)

治療に励むもドンドン進行していく白血病・・・
アキが死を決意した時、朔太郎はアキが行けなかった修学旅行で行く
予定だったオーストラリアへ病院を抜け出し連れて行こうとするも
空港でアキは、血を吐き倒れてしまう。

無謀だ・・・(爆)

その後病院へ戻ったアキは、息を引き取ってしまう。
その後、大人になった朔太郎は付き合っている彼女と共に
アキとの思い出の学校へ来ていた。
そこで朔太郎は、アキの葬式でもらった大切に持っていたアキの灰を
風に撒くのである。

ウーム・・・

泣ける(爆)

おとこはこう言った話に弱いのだ・・・
なぜ、今回はこんな話をしたのかと言うと、先日初めてドラマの
セカチューを見たのである。当然ヴァナインしながら
(; ̄ー ̄A アセアセ 

たまたま見たのは、アキが白血病で入院し朔太郎がアキに会いに行く
シーンで思わず、こみ上げるものがあったのだ(爆)

年をとって涙もろくなったのよ・・・
俺も(汗)


君の声が無くなる事があったら・・・
僕の声が無くなってもいいから、君に声を

君の涙がなくなる事があったら・・・
僕の涙がなくなってもいいから、君に涙を

君の笑顔がなくなる事があったら・・・
僕の笑顔がなくなってもいいから、君に笑顔を

(゜-゜(。_。(゜-゜(。_。 ウンウン
本気でそう思って恋をした時期あったよなーw
なんか、痒くなるような言葉だけど
まぢめにそう思った時は確実に有った。(過去形?)(; ̄ー ̄A アセアセ 

どうしても現実をみちゃうとこういう気持ち無くなったり忘れちゃうよね
その中で、このセカチューがヒットしたって事は・・・

なーんだ!
みんなロマンチストじゃんwww


てことで・・・

恋せよ!老若男女!www

イミフでおそまつさまでしたw
【2004.08.10 Tuesday 16:07】 author : Fhil
| リアル事 | comments(0) | trackbacks(0) |
はつよろ〜
今日から始まりましたこのサイトw

Fhil 航空 株式会社 といいまつw
この会社は、ジュノの飛空挺を一手に請負運営している
Fhil航空社長のFhil君のサイトでつ

どんなサイトかといいますとねっ
ファイナルファンタジーXIにおけるFhil君の冒険をつづっていくサイトなんですよw
レベリングしたぜー!いぇーい♪とか
スキル上がったぜ!いぇーい♪とか
花火だぜ〜〜!いぇ〜〜〜い♪とか

まぁそう言った

ようするに


自己満足のサイトでつ

(*´д`*)うふっ

あたたかい目で見守って!見る
よろぺこ

Fhil
【2004.08.04 Wednesday 13:20】 author : Fhil
| リアル事 | comments(0) | trackbacks(0) |